LOFREE Edge【レビュー】超薄型・軽量ロープロファイル メカニカルキーボード|軽く、浅く、滑らかな打鍵感|PCBガスケットマウント - by MASTDESIGN
LOFREE Edgeは、「最も薄く、最も軽いキーボード」というコンセプトのもと開発されたメカニカルキーボード。カーボンファイバーとマグネシウム合金ボディだけでなく、内部構造やKailh製 Full POM スイッチ2.0、アップグレードされたキーキャップと、全てにおいて薄型・軽量化されました。ホットスワップには対応していないものの、重量・サイズ感・デザイン性・打鍵感のバランスを崩すことなく設計されたLOFREE Edgeは、良い意味で名前のとおり「キワキワを攻めたロープロファイルメカニカルキーボード」ではないでしょうか?(表現として間違っていたら申し訳ありません…)
LOFREE Edgeの一番のお気に入りポイントは、滑らかで軽く、浅く、静音性の高いコツコツした打鍵感・打鍵音です。とても心地良いタイピング感覚なので、いつまでもタイピングしていたいと思えるキーボードです。Flow84(Ghost)のレビューでも滑らかな打鍵感が素晴らしいとか、ロープロファイルとしては一線を画すという表現していますが、Edgeは、また一味違った打鍵感・打鍵音に仕上がっています。
Flowと比較すると、性能や機能、デザイン性、打鍵感・打鍵音など、全く異なるものとなっているので、好みもハッキリと分かれるのでは?と思いますので、どちらが自分に合っているかは判断しやすいと思います。